ブログ

育毛大好き?の最近のブログ記事

記事になったNAKARAI.gif

 

僕の事が、ライブドアニュースで記事になりました!

ぜひ、見てください!



↓クリック↓

 http://japan.techinsight.jp/2009/04/nakarai-sabitori.html

  http://news.livedoor.com/article/detail/4123450/

 

sabitori01-234.gif
 

 

『さびとり健康法』が気になった方はこちら

image711.jpg

ついに、NAKARAIのコラムがスタート

毎月、トランススクーターさんに掲載されます。

皆さん、読んでね(毎月 1日発売)

 

メタボリックNAKARAI

(薄毛NAKARAI)

メタボリック2.jpg

NAKARAIの調査で、

メタボリックの人は薄毛が多い事が分かっている!

 

なぜなら・・・

太っていると、血行不良になりやすく、髪に栄養がいきにくくなる!

よくある質問!

 

「NAKARAIさんのブログは面白いのですが、

難しくて理解できません!

 

 

簡単に言うとP10100681.jpg

でぶはげの子供は少ない!

これこそが、酸化レス

成長期を過ぎるとどんどん体は酸化される!

 

えっ! でも 僕、M字にはげあがってきちゃったよ!

違うよ! これから生えるんだよ!

P10100941.jpg

そっか!

 

結論・・・子供と同じ事が再現できれば?

これこそが、酸化レスダイエット!

 ↓

sabitori01-234.gif
 

なぜ?

 

 

ホームレスはハゲがすくない?!!

 

 長髪

  (2000年の画像)!

 

 

NAKARAIの調査では

一般現代人より、ホームレスの人の方が

圧倒的に、はげ率が少ない事が

分かっています。

 

そこで!

 

理由を調べるため

 

ホームレスNAKARAI

 

になろうと思ったが

寒かったので5時間で断念!

家に帰って理由を考えた

  

NAKARAIの調査で""きの真実!

↓↓↓    

sabitori01-234.gif

事の発端は、親子喧嘩・・・

6a00e398aa56a8000200e398b1a16c0001.jpgのサムネール画像

父「おまえは 本当にクロームメッキが 

"最鏡"のメッキだと思ってんのか?」

 

まさき「とーさんは 僕の事が嫌いなのですか?

この際だから、はっきり答えてください!」

 

「嫌いだね!」

 

まさき「とーさんは、どこまでさびついたお方なのですか!

メッキ職人がさびついて、どーすんですか!」

 

「おまえも 理想ばかり追い求めてないで、

現実の抜毛を数えてみろ!

じーさんとそっくりな髪質だぞ!

おまえってやつは、どこまでじいーさんと似てるんだ!

 

 

 そんな 些細親子喧嘩からでした。 

 

 

    

 

 結論・・・酸化レスダイエットさびとりに人生かけた一族の

宿命にもたらされた、産物である。

                   

薄毛が改善!

 

長年の悩みの種だった 

髪質が変わりつつある!

 

ライダーの方なら分かると思いますが、

やはりヘルメットは蒸れる! 

体質改善後 PRIDE34.JPG

  (さびとり後)

メタボリック2.jpg(さびとり前)

 

最近は以前より太い毛に!

 

では なぜ? 

 

髪質が改善されたのか?

 

それは

 

頭皮もさびるからです!

こんな感じ・・・

炎症ぎみの頭皮.jpgのサムネール画像

 

頭皮のサビをとれば、薄毛も改善される! 

 bn.gif

 

 

なぜ?

オヤジ剛毛、祖父薄毛

NAKARAIのおやじ.JPG

ずっと考えていた!

 

 

親父と祖父の違いは何か?

長年の研究で

 

"決定的"に違う部分がある事に!

 

そして、僕はまさに祖父似! 

 はげる率が親父より高い!

 

 

そうだ!

 

 

親父の剛毛の毛を 俺に移植できないか? 

そうすれば・・・ 俺も剛毛だ!

 

「人工植毛とは、近年では単一植毛法というのが一般的で、

後頭部の皮膚を毛根ごと採取して、

切り取った組織を1-3本の毛根株ごとに

細かく株分けし、田植えのような感じでひと株ごとに移植」

さっそく、知り合いの先生に電話してみよう!

 

「親父の毛を僕に移植したいのですが、

どのような手続きをすればいいですか?」

 

先生「自分の毛根じゃないと、移植できません。」 ガチャ

 

「まじかよー いい案だと思ったのにーよー」

「ちくしょー 親父は俺にとって、越えられない髪なのか!」

 

結論・・・人工植毛は他人のではダメ!

 

 ★おやじ白髪増えたな!!

NAKARAIのおやじ.JPG  

まさき「親父、白髪増えたなー」

 親父「お前こそあいかわらず、おちびたんだな!!! 」

 まさき「何で白髪になるか知ってか?」

 

 親父「知るか! はげ!」

 

 

まさき「白髪っていうのは、老化現象! すなわち、さび!」

  「メラニンをつくる能力が衰えて色素が消失したんだよ!!」

 まさき「毛髪に必要な金属=ミネラル!!!・・・

 亜鉛、銅、カルシウム、セレン、マグネシウム、鉄!」

 

おやじ「白髪にみえるけど、実は銀メッキに染めてんだよ!!!」

 

まさき「まじっすか!  さすがメッキ職人!」

 

結論・・・白髪も"さび"ついた証拠

 

 

 

抜毛の原因は地球

長髪
 
 
(2000年の画像)
 

この風貌じゃ!  こじきと思われても仕方がない!

この時は 体内にある有害金属の影響で 

業病ではありません・・・)

さびついていたとは・・・

 

 

彼の好物のマグロには

水銀が多く含まれています。

マグロに水銀が? と思われるでしょうが

食物連鎖の影響で大魚の方が

水銀が多い

 

又、排気ガス、たばこの煙から

ガドミウム金属が体内にはいります。

 

このように

 

普段の生活から、知らず知らずに

有害な金属を体内に摂取!

 

有害金属

 

 

は一度体内に入ると 

なかなか排泄されません

 

現代の生活では

感染経路を完全にシャットアウトするのは 

まず無理です。

 

だから頭皮もさびるのです!

 

    

NAKARAIは気づいた・・・

有害金属をデトックスする大切さ!

 

 

  

結論・・・有害金属はげのもと!

 

 

有害金属を効率的に解毒するには?

 

これこそが"酸化レスダイエット"

 

くわしくはこちら
 

 

 

 

 

※頭皮の酸化(さび)を抑えるには?

2008年のNAKARAIの抱負!!!
 
やれんのかポスター
                              

NAKARAIの2008年の抱負を決めました!!!

 

  1.やせんのか!     やるきあんのか!    2008  

. はげんのか!       くいとめんのか!      2008

3.のびんのか!           あきらめるな!        2008

NAKARAIは・・・

毛穴見逃さない!

 

毛穴に聞いてみよう

髪質改善
 
定期的に頭皮をチェックしてると 
 
 
いつも疑問が? 
 
 

1 つの毛穴から

いっぱい毛が生えている所が!

 

他と何が、条件が違うのだろう? 

なぜなんだ?

全部の毛穴から、3本毛が生えれば、

髪のボリュームは今より、確実に2倍以上になるはずだ、

 

このブログを見てる

貴方だけに

 

NAKARAIが教えます・・・

NAKARAIはメタボを見逃さない.JPG

 ようするに・・・######だ!!!

  

 

 ★金属働きを知る

 

●種 類 

●元素

 記号

●人体の

 存在量

 ● 主な働き
カルシウムCa1000g 骨や歯を形成、神経の興奮を抑える
リン  P780g骨や歯を形成、リン脂質や核酸の成分
カリウムK140g心臓や筋肉の機能を調節
マグネシウム Mg19g酵素の活性化、神経の興奮を抑制
鉄  Fe4.2g 赤血球のヘモグロビンの成分
亜鉛Zn2.3gタンパク質の合成に関与
銅  Cu0.072g赤血球のヘモグロビンの合成
ヨウ素     I0.013g発育を促進、基礎代謝の促進
セレン     Se 抗酸化作用、がん予防
マンガン Mn0.012 糖質や脂質の代謝、骨形成に関与
モリブデン Mo0.0093未満尿酸をつくり出す代謝に関与
クロムCr0.0018未満 糖質や髪質の代謝に関与
コバルト Co0.0015  ビタミンB12の成分、造血作用に不可欠

  

 

 金属を知る事で

 

体質・髪質改善が可能!

 

医療何してんの?

 

はげんのか?実行委員会の

実行委員長になったNAKARAI

 

そんなわけで・・・

潜入調査!

 

最新の治療方法とは?

 

男性型脱毛症の進行の抑制、遅延(おもに○○○○○○○を使用

発毛そのものの促進(○○○○○○を使用

○○○○○○(各種ビタミン、ミネラル)等の使用

○○○○○(頭皮状態の改善)

日々の栄養状態の改善

ストレス等の頭髪へ悪影響のあることへの対処

 

という事でした。

 

なーる程

  

これなら脱毛の根本を改善するので、

薄毛は治るのでは?

 

 さびとりクラブに入会すると!

"驚"きの育毛法を伝授!

ジヒドロテストステロンが・・
 
はげ原因!
 
髪質改善001 

男性型脱毛症のおなな原因は

ジヒドロテストステロンという物質

ジヒドロテストステロンは、男性ホルモンのテストステロンが

5α-リダクターゼという還元酵素によって変換されてできる

 

体内物質

 

すなわち・・・男らしさを表現している物質で

このテストステロンから、酵素5α-リダクターゼの働きによって

ジヒドロステロンが作られると、毛乳頭が萎縮し

毛母細胞の成長が抑制されます。

 

そのために

 

薄毛に!

 

これが男性型脱毛症の原因

 

ヘアサイクル
髪質改善001 
 

男性型の脱毛症は、ヘアサイクルが短縮し

太い硬い毛がだんだんと

細い短い毛になる事

 

5年かけて伸びる髪が1年で抜ける!

 

このサイクルを正常に戻せれば!

  

構造

髪質改善 

毛の構造には、大きくわけて

皮膚の中にもぐり込んで外から見えない部分(毛根)と

皮膚に外に出ている部分(毛幹)があります。

 

毛根は毛包というサヤのような膜に包まれ

毛包の上部に付属する皮脂腺が皮脂を分泌しています。

毛根の下部は卵形にふくらんでいて

毛球の底のくぼんだ部分に

 

髪の毛の生産工場にあたる毛乳頭 

 

毛球には、髪の毛を成長される毛母細胞がつまっていています。

毛母細胞は、毛乳頭に通じている毛細血管から栄養を吸収

分裂を繰り返して上に伸び、髪の毛をつくる。

 

髪の毛の成長のためには、頭皮周辺の血行が良好な事

毛母細胞の活性が十分高いことが重要

 

 

研究は続く・・・

体験NAKARAI

 

今まで、ヘアーサロン、クリニック等で 

無料体験、お見積等をしていただいたものを

お書きさせていただきます。

※私 個人的な感想ですので、皆様が何を望んでいるかによって 

見解が違ってきます!

あくまで、個人的な感想で、下記方法を中傷する内容でありません。

 

1. 無料体験のシャンプー

私の頭皮はマイクロスコープで見た限り、

それほど 悪い状態ではなかったです。

毎日のシャンプーの仕方には

(正しいシャンプーの仕方は後日、記載します。)

 物凄く神経を使っているだけあって、

頭皮状態もテレビなのでみるような

脂が毛穴に詰まっているという事もなく、

担当の方から ほめられました。

ただ、一部、うっ血している部分があり、

血行が悪いところが確認できましたが、

全体としては、良好というところでしょう!

その後、シャンプーをしていただき、弱電を流す等の

血行をよくしていただく事をしていただきました。

とっても 気持ちよく、途中で寝てしまいそうでしたが、

何をしているのかが、興味があり、

睡魔との闘いでした。その後、マイクロスコープで

再度確認していただくと、

先ほどうっ血していた部分は

改善されていました。

ただ、契約はいたしませんでした。

 

理由といたしまては、頭皮状態が悪い方には有効だと思いましたが

私みたいに、髪質改善をしたいという人には

効果がどのくらいあるのか少し疑問だったから

疑問が残る事は とりあえず保留

 

2.  1本の髪に人工髪を5本まきつける

してもらった時は ボリューム感もでて 

いい感じかと思いましたが

2週間くらいで、まきつけたところが伸びてきて

髪にありんこをつけているような感じになりました。

悪くはないのですが、1本ぬけると 6本ぬけてしまう感じで

この方法を採用したら、こまめに

サロンにはいかなくてはならないと思い

とりあえず保留

 

3.自毛植毛を相談

自身の後頭部の毛髪を移植する自毛植毛の話を聞いてみました。

話を伺ったのは、単一植毛法という方法で

後頭部の皮膚を毛根ごと採取して

切り取った組織を1-3本の毛根株ごと細かく株分けし

頭頂部、前頭部などの毛の薄くなっている部分に

ちょうど田植えをするような形でひと株ごとに移植

移植後 6ヶ月前後でうぶ毛が生えそろってきて

その後は毛がしだいに伸び、太くなって成長し

通常のヘアサイクルの繰り返し入るということ

これなら、いけるかもと思いさっそく 質問しました!

 

今、生えている毛根の横に 植えられますか?

(ねらいは、全体的にボリュームをますために)

 

親父は髪質がとっても太いので、親父の髪を植えれますか?

(これなら、すぐに、髪質が太くなるかも)

 

結果は両方ともだめ!

 

田植え作業は、人が行うので

今生えている毛根のすぐよこをねらうのは無理

逆に今の毛根が痛んでしまうとの事

 

自分の毛でなければ

拒絶反応をおこすからの事でした。

残念でした

 

毛根がない部分にはとても有効的な手段だと思いました!

 

4. 地肌に直接はりつけるカツラ

以前からテレビ等で気になっていたので、相談

基本的に貼る部分はうぶ毛まで、剃らなくてはならなく

やはり、こまめにサロンに通わなくてはならないものだと思いました。

ただ、実際少しためさせていただきましたが

かなりの密着力で、スポーツしても 

とれないというのは、本当だと思います。

私の中では、頭を丸坊主にして

ドレッドヘアーをこのタイプでつくってもらえば、

かなり、いい感じになると思いましたが

こまめに サロンにいかなくてはならないのと

丸坊主にしなくてはならない

という事が ひっかかり

保留

 

というような事が私の体験談です。

上記方法ともとてもすばらい点があり

その人にあった選択枝をとれば

とっても有効的な手段だと思いました。

 

このページの先頭へ戻る