ブログ

酸化れす一族の加齢なるやりとり・・・白髪編

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

 ★おやじ白髪増えたな!!

NAKARAIのおやじ.JPG  

まさき「親父、白髪増えたなー」

 親父「お前こそあいかわらず、おちびたんだな!!! 」

 まさき「何で白髪になるか知ってか?」

 

 親父「知るか! はげ!」

 

 

まさき「白髪っていうのは、老化現象! すなわち、さび!」

  「メラニンをつくる能力が衰えて色素が消失したんだよ!!」

 まさき「毛髪に必要な金属=ミネラル!!!・・・

 亜鉛、銅、カルシウム、セレン、マグネシウム、鉄!」

 

おやじ「白髪にみえるけど、実は銀メッキに染めてんだよ!!!」

 

まさき「まじっすか!  さすがメッキ職人!」

 

結論・・・白髪も"さび"ついた証拠

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 酸化れす一族の加齢なるやりとり・・・白髪編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakaraimasaki.com/nakaraimasakicom/blog/mt-tb.cgi/4

コメントする

このページの先頭へ戻る