ブログ

寝たきりを防ぐには生活習慣病を防ぐこと

| | コメント(0) | トラックバック(0)

寝たきりを防ぐには生活習慣病を防ぐこと

 

 そのためには、まず、

毎日の食事で高血圧や動脈硬化、肥満を防ぐ事が効果的です。

さらにストレスや疲労をいやし、酒の飲みすぎ、

喫煙、運動不足を防ぐなどで、

生活習慣病を改善すれば寝たきり人生への

リスクを大幅に減らすことが出来ます。

 

その中で、代表的な生活習慣病の30%-60%は

 

肥満や過体重が原因

 

 

であるといわれています。 

やはり、肥満はいけません。

肥満は 将来 寝たきり、早死に 確定ラインという事でしょうか?

 

NAKARAI は考える、そーいえば、ものすごく 

太ったおじーいちゃんはいないな?

 

私、NAKARAIは

デブから 

脱出したので、このままの体重を維持すれば、

 

長生きできる可能性が高まった!!!

 

まっ 確率論だけど、いいに越したことがないか!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寝たきりを防ぐには生活習慣病を防ぐこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakaraimasaki.com/nakaraimasakicom/blog/mt-tb.cgi/44

コメントする

このページの先頭へ戻る