アンチエイジングにとても大切なことは、抗酸化作用を意識することだと言われています。

アンチエイジングにとても大切なことは、抗酸化作用を意識することだと言われています。

抗酸化作用とは血管や細胞を傷つけてしまう活性酸素を抑える働きがあるものです。

人間にはもともと、抗酸化酵素を持っているのですが年齢を重ねるとその保有量が少なくなり体が酸化=さびてきてしまいます。そうなると、自分自身で活性酸素を抑えサビない生活を送る必要があります。

 

■アンチエイジングには食生活が大切

アンチエイジングには何よりも食生活を見直す必要があります。

意識して摂取して欲しい食材はビタミンACEなどの抗酸化栄養素と呼ばれるものです。こういった野菜にはガンや心筋梗塞などを誘発してしまう活性酸素を防ぐ働きがあります。

ビタミンAを含む食品にはニンジンやカボチャ、豚・牛・鶏の肝臓にも多く含まれているとされています。たまごや、バターにも含まれています。

ビタミンCは、赤・黄ピーマン、ブロッコリー、アセロラなどから取ることが出来ます。

ビタミンEはナッツや、アーモンド、アボカドなどがあります。

アンチエイジングを意識するのであれば、毎日の生活で意識的に抗酸化栄養素を取る必要があります。

 

NAKARAI代表の半井さんはそんなサビ=酸化に着目することでアンチエイジングに繋がることを発見しました。年齢を重ねてもいつまでも健康で若々しく年を取りたい人におすすめです。


さびとり健康法とは?