体のサビの原因と言われる一つに活性酸素があります。

体のサビの原因と言われる一つに活性酸素があります。

その活性酸素ですが日常的に発生する原因となることはたくさんあって、無意識のうちに活性酸素を増やし体がさびさせてしまう原因となっています。

人間は毎日の呼吸から1日に500?以上もの酸素を体内に取り入れることが出来るといいます。この取り入れたうち酸素の2%が活性酸素に変わると言われていて活性酸素の働きが優位になってしまうと体のサビを進行させてしまいます。

また、ストレスを感じると副腎皮質ホルモンが分泌されます。

このホルモンを作り出すときにも活性酸素を作り出してしまうことがあります。

疲れやストレスをため込むことで体の抗酸化作用が減ってしまい活性酸素の働きをさらに強めてしまいます。他にも5月?8月の紫外線の強い季節は気を付けてくださいね。紫外線の影響でも活性酸素は増えるとされています。

そんな活性酸素を何とかしないと体はどんどんさびてしまい、少しの食事でも太りやすく老け込む原因となってしまいます。

サビとりダイエットを考案した半井雅輝さんは無理なく健康的にダイエットが出来る方法として、サビとりダイエットを考案しています。

無理なく痩せるダイエット、しかも食事制限の必要がないとなれば気になりますよね。

継続が苦手だけど、健康的に痩せたい人におすすめです。