体のサビを取ると薄毛が治る?そんな話があるとしたら皆さんはどう思いますか?

体のサビを取ると薄毛が治る?そんな話があるとしたら皆さんはどう思いますか?

薄毛とサビに着目したのが株式会社NAKARAI代表取締役の半井さんです。

どんな育毛剤をつけても、薬を飲んでも効果がなかったあなたに是非とも試してもらいたいサビとり法とはどういったものなのでしょうか?

 

■薄毛の原因って?

永遠の悩みとされる薄毛ですが、薄毛は内因からの原因と外因からの原因があります。

内因でいうと脂っこい食生活やファーストフードの食べ過ぎによるミネラル不足。外因で言えば洗浄力の強すぎる石油系のシャンプーを使うことや、頻繁にゴシゴシ洗うことで

しっかりお手入れをしているつもりが炎症を起こしてしまう場合があります。薄毛の原因が実は洗浄のシャンプーや洗い方にあるって知っていますか

 

■シャンプーには大きくわけて3種類あります

シャンプーは一般的に出回っている石油系、髪をアルカリに傾ける石鹸系、髪に優しいアミノ酸があります。他にもさまざまなシャンプーの種類をみかけますが強すぎる洗浄力の石油系で洗うと髪のお手入れどころか洗えば洗う程髪を痛め、頭皮環境を悪くすることで

薄毛に繋がります。

 

■体がさびていると薄毛になるの?

体の中に有害物質と言われるミネラルが貯まると体がさびてしまい老化を早めてしまう効果があります。老化を早めてしまえば薄毛を助長するにはもちろん、シミやシワなど見た目にもろに出てきます。

 

体をさびさせてしまうと健康も美容にもよくありません。

少しでもさびを取り健康な体になるように工夫しましょう。